新規の婚活アプリのマッチブックについて徹底解説します

matchbook10

最近ネットでは続々と恋愛・婚活アプリがリリースされてきていますが、実際にはかなり大手の企業が母体についているものもあるので、その辺は信頼性が高いものとして選んでみるのも良いと思います。

今回紹介する婚活アプリですが、あのリクルートが提供しているマッチブックというものになります。こちらはまだ2015年にリリースされたばかりの恋愛・婚活アプリですが、これから話題になりそうということで今からチェックしておくといいかもしれません。

さてこのマッチブックですが、最大の特徴としてはフェイスブックを経由してやり取りができるようになっています。フェイスブック経由という恋愛・婚活アプリは最近増えてきましたが、ここのマッチブックもプライバシーにはしっかりと配慮してあります。

というのも機能としてはフェイスブックで友達同士になっている人は検索結果には出てこないようになっていますし、またマッチブックを使っていてもフェイスブックのウォール機能にも表示されないので、プライベートな付き合いややり取りをすることができます。

また名前についてですがこちらは実名で行われず、イニシャル表示になるなどプライバシー的にも安心して使うことができるでしょう。

気になる料金体系なのですが、女性は基本的無料となっており男性は定額と課金制になっているのは大体の恋愛・婚活アプリと同じでしょう。

有料会員ですが一か月で3980円であり12か月まとめて支払うと28980円となっておりこの辺はかなりお得になっています。月に30回まではいいねを無料で押せますが、それ以上になると有料で支払わないといけない点はちょと不便を感じるかもしれません。

現在の会員状況ですがさすがに出来てから間もない感じなので男女ともにまだまだ人数が少ない感じとなっています。どちらかと言うと男性が少ないので、そこを狙ってやるのもありかもしれないという意見もあります。

デザイン周りはシンプルで使いやすいということなので、マッチブックはこれらに期待ができる恋愛・婚活アプリだと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です